2007年7月13日金曜日

白金の高値祭り、はじまる!?

皆さん、こんにちは!

NY金はついに買い始動ですかね・・・
窓あけて陽線引けです。
ユーロ/ドルが上値重い感じもするので
ちょっとした窓埋め的下落もありうるかも。
それでも、少し前までは上値抵抗線だった
660ドル(期近)あたりが、今度は下値支持線になる可能性大です!

東京先限は2700円を睨みつつ
2600~2680円あたりで保ち合うのかなーとみてます。
NY期近が670ドルを長い陽線で上抜いたら
よっぽど円高にふれていない限りは2700円超えるかなー。


ところで東京白金は
久々に上場来高値を更新しましたね!
南アの白金鉱山の労使交渉はあまり上手くいっていないようですし。
当分はテクニカル面と
影響を受ける銘柄(NY金→東京金→東京白金→NY白金)
に注意していきたいところです。


そうそう、
カタール中銀の金保有量が
2007年の1月から4月までで
1億5810万リアルから7億280万リアルへ、
3ヵ月で4倍以上増えたそうです!

7億280万リアルは米ドルで1億9310万ドル。
日本円では237億5130万円ですよ!(1ドル123円計算)
すごいですよね!


これまでペルシャ湾岸のアラブ産油国は、
通貨はドルに連動しており、かつ外貨準備はドル中心。
カタール中銀は「これからは外貨準備を多様化させていく」
とのことです。

ドルは先行き怪しいですからね・・・当然の判断だと思います。
それにしても、日本ももう少し、外貨準備高のドルの割合を減らして
金とかユーロの割合を増やしたほうがいいと思うんですけど。。。。。

ダウ大暴落!とかなったら
日銀も頭冷やしてくれるかしら?(笑)

では皆さん、よい週末を!


←ポチっと応援してくださいな☆

私も記事を書いている「デリバティブジャパン」はコチラから!
http://www.cmri.jp/

0 件のコメント: