2007年7月4日水曜日

選挙と相場

皆さん、こんにちは!


九州は記録的豪雨だそうですが
住んでる方々、大丈夫でしょうか。。。
かくいう私も長崎出身です。
私の親戚が住んでいるあたりは
それほどでも無いようなんですけどね(^-^;)



久間防衛相が辞任されましたね。

「産む機械」発言の柳沢厚労相といい
「なんとか還元水」の松岡農水相といい

安倍政権はなんだか人に恵まれない感じが
しますね。。。


それぞれの方の人柄まで悪いとは思いませんが、
大事なところで大コケしてしまう大臣ばかりでは
政務どころではないですし。

田村由美の「BASARA(バサラ)」という漫画があります。

この中で主人公は自分の周りには人材がいないことを溢した王に対して

このように言いました。

「周りに人がいないのは、自分が悪いからだよ」


私達にはミーハーな報道先行の
安倍首相(奥様も含め)の姿しかみえませんが、
安倍首相の周りに有能な人が集まらないのは
彼の責任なのかもしれません。


運を味方につけまくった小泉前首相に
幸運を吸い取られた感もありますけど(笑)



さて、
昨日の辞任劇でも
相場はほとんど動きませんでした。

ひょっとしたら
自民党が大敗しようが勝とうが
ほとんど小動きで終わってしまうことも有り得ますよね。

というのも
自民党が圧勝しない限りは
増税など、思い切った経済政策がとれない
という見方からです。
思い切った経済政策が取れなければ
市場にインパクトは無いですよね。

このまま今年は無風で通り過ぎてしまうのかしら。。。。

ともあれ、今日の日経平均は上がってますね。
商品はマチマチ。
辞任とか無視です(- -;)


それでは、また~(・∇・)ノ



←ワンクリック、お願いします☆

私も記事を書いてます!
先物総合紙「デリバティブ・ジャパン」はこちらから♪
http://www.cmri.jp/

0 件のコメント: