2007年6月22日金曜日

ドル/円が124円台へ!

皆さん、こんにちは!


金曜ももうすぐ終わりですね。
週末のお天気が気になるところです。
私は最近、週末にジョギングをするのが習慣なので
晴れてくれたら嬉しいです。


為替、今日はびっくりしました。
1ドル123円台後半でもう少しモミモミするかと思ってたんですが、
週末駆け込みで124円台に乗りましたね!
17時半現在、124.02~124.10円で取引されています。
この後すぐに123円台に転落するのか、124円台で定着するのか
注目ですね。



来週のFOMC(米連邦公開委員会)では
FF金利据え置きというのが市場のコンセンサスですが、
来月の利上げを匂わせるようであれば
一層の円安が進む可能性があります。


海外旅行に行きにくい世の中になりましたね(苦笑)


金先物は下落トレンドを抜け出すことが
目下の目標となりそうです。
昨日のブルームバーグのテレビインタビューにでた
MSI(マーケットストラテジーインスティテュート)の亀井先生は
ずばり年内に期近700ドルとおっしゃってました。


現在のレンジを抜けさえすれば・・・というところですか。


まあ、640ドルを下回ることはまず無い気がします。
本当に実需は高値慣れしちゃいましたね。



金は中長期的に上昇するのが分かっているので
私も投資できれば良いのですが、何しろ元手がなくって(汗)

私は母が大学入学祝いにプレゼントしてくれた
純金のネックレスを大事に扱うのが精一杯です(- -;)
(当時、金は1gあたり1000円ほど!)




それでは皆さん、よい週末を(・∇・)ノ

←応援、よろしくお願いします☆

私も記事を書いている「デリバティブ・ジャパン」はこちらから!
http://www.cmri.jp/

0 件のコメント: