2007年6月29日金曜日

たまには固い話も

皆さん、こんにちは!


FOMCの声明文が発表されましたが
予想通りというか、
まあ、代わり映えのない内容でした。
ちょっとつまらない。。。。


次は7月2日発表の日銀短観ですね!
28日発表の鉱工業生産は事前予想を大幅に下回り
29日発表の消費者物価指数も前年比からすると微妙にマイナス。

これは日銀も利上げしにくい結果ですね~。。
7月は無いにしても
8月もどうなんでしょう。

私は統計結果が好転しない限り
利上げはしないほうが良いと思ってます。
逆に好転したときは、政府がなんと言おうと
利上げすべきだと思います。

年金問題やら税金の無駄遣いやら
日本人は最近、
政治と金の問題にうんざりしているように思います(私も含め)。
日銀には政府から何を言われても
必要なことを必要なタイミングでやって欲しいですね。

・・・解任をちらつかされて怖い気持ちも分かるんですけど。。。。
(誰とは言いませんが)


NY金は相変わらずの下落トレンド(底堅いけど)で、
東京金は相変わらずのレンジ相場(若干下値は右肩下がり?)です。
日銀短観も昨日のFOMC声明文バリに内容が前回と変わらないのであれば、
来週も同様の展開の可能性大です。


そうそう!
来週月曜日(7月2日)は
「デリバティブジャパン」の3周年記念なんです!
特集記事も組んでるので、宜しかったら読んでくださいね

あと、3周年記念イベントのセミナーでは

さわかみファンドの澤上篤人社長と
WGCの日韓地域代表の豊島逸夫先生
対談します。
まだ、若干席が残っているようです。
お時間がある方は是非いらしてくださいね☆

7月11日(水) 18:30より、虎ノ門パストラルにて行います。

↓詳細・お申し込みはこちらからどうぞ↓
http://www.smallworld.jp/plaza/cmri/seminar/20070714/semi_page1.html


それではまた来週お会いしましょう♪


←応援してください☆
先物総合紙「デリバティブジャパン」はこちらから!

0 件のコメント: